ゆりこめも

のんびり大学生のちょこっとメモ

ご挨拶

ご挨拶

はじめましてこんにちは。ゆり子と申します。

これを書いている時点で読んでいるのは自分だけ(アタリマエ)なのでご挨拶も何もないだろうという感じですが、まあ1記事目なので自己紹介から始めてみたいと思います。

自己紹介

ゆり子です。4月からも大学4年生です。

海と山に囲まれた田舎で生まれ育ち、大学進学とともに上京して今は東京で一人暮らしをしています。

現在は主に卒論とバイト、あとは旅行のこととかを考えて過ごしています。周りよりちょっとのんびり生きているような気はしますが、至ってふつーーーの大学生です!

 興味のあること

好きに勉強できるのって大学生のうちだけなのでは?と最近になって気づいたので、2017年は興味のあることをとりあえずかじってみようと思います。

このブログで書いていきたいこと

勉強したことや日々の記録をしていこうかなと思っています。気を抜くとすぐに自堕落になってしまうので、人に見せられる生活をできるようにという戒めの意味も込めて!笑

勉強については1日1記事というより1分野1記事で随時書き足していく方針のほうがいいのかなあとも考えているので、やりつつ試していこうかな。

あとは使ってよかったものとか、読んでよかった本とか、観てよかった映画とか、そういう情報発信もしていけたらいいなあという感じです。

ひとりごと

私は、インプットするのは好きで情報収集もよくするのですが、アウトプットすることが少し苦手です。手帳とかツイッターといった自分用メモとしての文章は今までも書いていたのですが、人に伝えるための文章はあまり書いてきませんでした。

今年はちょっと新しいことに挑戦してみようと思い、その手段としてブログという媒体に手を付けてみることにしました。

最初から「人に見せるためのブログ!」と意気込むと怖気づいてしまいそうなので、まずは自分用ちょこっとメモの延長みたいなところからスタートしてみるつもりです。

最後に

こんな感じでやっていこうと思ってます。

単純なので、何かしらの反応をもらえたらすっごくうれしくなってしまうと思います。

不束者ではありますがよろしくお願いします!