ゆりこめも

のんびり大学生のちょこっとメモ

2016年に買ってよかったもの

こんばんは。ゆり子です。

 

2016年に買ってよかったものを思い出しつつ記録してみます。

 

全身鏡(IKEA)

今まで持っていなくて、洗面台の鏡と大きい窓ガラスとでなんとかしてました……女子力……。買って本当によかった。QOL爆上げ。

 

ヘアドライヤー(solis)

いいドライヤーないかなと探していたところ、菊池亜希子さんが雑誌で「ドライヤーはソリス」って書いてらしたのを読み「これだ!」と購入。

 

Solisソリス ドライヤー 315 ボルドー(エンジ)

Solisソリス ドライヤー 315 ボルドー(エンジ)

 

 

めちゃめちゃパワフルで頼もしい!デザインもレトロでかわいくてかっこよくて最高。部屋にあるだけで幸せになれます。

あえていうならちょっと重たいのと、音が大きいのが難点かな〜

 

バックトゥ・ザ・フューチャー(DVD)

夏頃に映画館でリバイバル上映してたのを観に行って今さらながらどハマりし、その勢いで3巻購入しました。

マーティがジョニビグ演奏するところ、本当に好きです。かっこよすぎる。一時期そこだけ毎日リピートしていました……

好きな映画がいつでも観れる状況にあるっていいですね。 

 

ゲームボーイミクロMOTHER1+2

 

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

 

 

MOTHER 1+2

MOTHER 1+2

 

 

無性にロールプレイングゲームがしたくなり、何にしようかなと考えた結果マザーシリーズをやってみることにしました。

ミクロは小さいかな?やりづらいかな?と悩みましたが、やっぱり初めて見たときのときめきには敵わず(笑)、ファミコンカラーを購入。

結果、よかったです!

だいぶん前のゲームなのでちょっと戸惑うこと(ドット絵、電子音感、若干のパースのおかしさ、セーブポイント制等)もあるかもしれませんが、最新機種とかにこだわりがあるわけではない私にとってはいい買い物でした。また改めて記事にしたいな。

(実は3も買ってしまったのですがまだ一切手をつけていないのでナイショ……)

本体+ソフト2つ、中古(メルカリ)で合計15000円ほどで買えました。 

 

そのほか

モバイルルーター

・ガラスの小物入れ(インド製、高円寺で買った)

・菊池亜希子さんの本

・べっこう色のガラスの器(ヨーグルト入れる)

・ワイヤレスマウス(買い替え)

パンテオンのスーツケース

・ぶたの貯金箱

 

番外編

・アブラサスの薄い財布(使い始めて1年半) 

 

ばばばーと書いてしまったけど後半についても書き足していきたい。 眠たくなってきたので今日はこのへんで。