ゆりこめも

のんびり大学生のちょこっとメモ

スマホで全話無料で読める!おすすめの漫画3選(ネタバレなし)

こんばんは。ゆり子です。

私は漫画がかなり好きです。紙媒体で読むのも好きですが、最近は電子書籍が普及してきてスマホタブレットでもかなりたくさんの漫画が読めるようになってきていますよね。

 

そこで今日は、スマホで全話無料で読める漫画の中から、私のオススメを3つ紹介したいと思います。

 

堀さんと宮村くん

http://dka-hero.com/

読解アヘンというHP内で連載されている学園物の漫画です。一応完結はしていますが、おまけという形で続いています。というか本編よりおまけのほうが長い。

「学校ではギャルで家では家庭的(すぎ)な堀さんと学校では根暗メガネで外ではチャラピアスな宮村くんが お互いの秘密を共有しあい距離を縮めていく高校最後の1年間(愉快な仲間たちもいるよ!)」というのがあらすじとしては無難(?)なのかもしれませんが、イヤはしょりすぎでしょっていうか、とりあえず読んでみて、それから話しましょう。という感じです。

大体が1話完結型です。本編は時系列順なので初めは1話から順に読んだほうが絶対にいいですが、一度通して読んだあとはどこから読んでも楽しめます。

気が遠くなるほどの話数(これ書いてる2017年1月18日現在で543話!)なので、もしかしたらとっつきにくく感じるかもしれません。でも1話1話がそれほど長くなくさらっと読めるので、読み始めるのに遅いってことはないんじゃないかなあ。

あと、学園物にありがち(?)な「登場人物の見分けがつかない問題」はこの漫画では一切ないので、そこは安心して大丈夫です。笑

 

萩原ダイスケさん作画で「ホリミヤ」というのもありますが、私はこっちの「堀宮」の方が絵とか雰囲気とか断然好きです。でもたまに違いを楽しむ程度にパラパラ見ることはあります。普通に面白いです。でもやっぱり堀宮以下略

 

ちなみに私は石川吉川とマッキー有菜と柳桜が好きです。井浦兄妹も非常に好きです。中峰先生も大好きです。よろしくお願いします。

 

20170204追記:

堀宮、今月で10周年らしいですね。すごい……本当にすごい……。ということで私も十年来のファンを名乗ることにしました。

 

チーズインザトラップ

ここからはLINEマンガというアプリで読める2作品を紹介します。
https://appsto.re/jp/eDTLJ.i

 

まずはチーズインザトラップ。大学生の赤山雪と先輩の青田淳、周囲の人々がそれぞれの思いを抱えながら悩みながら成長していく話です。……まとめかたとしてちょっとおかしいかもしれない。まあいいや。

恋愛物のような気がするけど一言でそうは言い切れない、ちょっと変わった作品な気がします。

元が韓国の作品らしく、文化や翻訳などの点でたまーにちょっと不自然なところもありますが、目を瞑れる程度。

まず、雪ちゃんと青田先輩が非常に頭がいい。主人公TSUEE系が好きな人も結構ハマるかもしれない。

あと、青田先輩(超ハイスペック黒髪長身爽やかイケメン(この時点ですでに最高))が周到な策略家で自分の手を汚さず人を動かす闇なところやヤンデレなところも持ち合わせていてさらに最高です。

あと、誰もが振り向く金髪長身美人で高飛車でプライド高くて女王様ですぐ人を馬鹿にして喧嘩売っちゃう暴力的でも一人では何もできないクズな姉と、そんな姉にイラついて心配でもうこんなことやめろよお前とか怒鳴るのに結局見捨てられなくて一緒に面倒かぶっちゃう面倒見のいい弟(口の悪い金髪長身イケメンで喧嘩っ早いピアノの天才)っていう河村姉弟もいます。

あと、雪の友達の聡美と後輩の太一もいます(雑)。雑に書いたけど私はこの2人が一番好きです!

あと、主要人物がみんな美形。みんながみんな美形設定なわけではないけど、読んでる側としては目の保養です。笑

ストーリーは結構暗めだったり重ためだったりするのですが、そういうところも含めて毎週楽しみにしている漫画です。

現在253話。めっちゃ長いので一気読みしないように気をつけてください!笑

毎週月曜更新です。

https://lin.ee/3rX4moH/pnjo/twitter

 

平凡な8組

こちらもLINEマンガより。ちょっと頭が大きめな五頭くん、ちょっと手が長めな長井くん、ちょっと手が多めな千手くん、ちょっと小さめな小森さん、などちょっと個性的な8組の面々(プラスα)の話です。

ギャグかと思いきやシリアスになったり、かと思いきややっぱりギャグだったり、かと思いきやイケメンだったり、その勢いで青春ラブストーリーが始まったり、いい話だったり、でもやっぱりギャグだったり、とひとつの枠では括りがたい漫画です。

タイトルと表紙画像で敬遠してる人もいるかもしれないのですが、中身は思いの外ちゃんと高校生活満喫してるので、一度読んでみてほしいなと思います。

ちなみに私は両角くんと羽ちゃんが大好きです。

現在142話。こちらもだいぶん長いので一気読みしないように気をつけてください!笑

こちらも毎週月曜更新。

https://lin.ee/hOSLVPV/pnjo/twitter

 

以上、とても長くてとても面白い、そしてとってもきゅんきゅんする、スマホで全話無料で読める漫画3選でした。